そろそろ

 

 我家の大黒柱がスペインへ旅に出て9日目。もうそろそろ帰ってきます。この間、かかってきた電話は1本。「今電話した?」「してない。」「そうか。」以上。元気そうです。

 父不在の生活は、それなりにみなのびのび。友達をお泊まりに呼んだり、遅くまでテレビを観たり、ごはんは外で食べたり、なんだかちょっと早い春休み気分。

 いない間に、春一番は吹き、仕事の依頼が入り、展示会のDMが完成し、クラフト展の書類も届く。もう、帰ってきたら、春なのだと気持ちを切り替えようと思う。忙しいのだ。新しい年度を、張り切って迎えよう。帰ってきて、何をどう消化して進んでいくのか。横で感心しながらみてみたいです。何も変わらないというのなら、もう一人で10日間も旅行に行かせまい、と思います。n