ふりだし

橋村大作 ふりだし
橋村大作 ふりだし

 やっと今日から制作開始。クラフト展の疲れがようやくとれてきました。どうしてこんなに長引くんだろうと思いますが、暑かったからかなあ。よい疲れですが。

 写真は、大作氏の「ふりだし」。中に金平糖が入っています。お茶の席で使うものだそうですが、小さな植物のかけらなんかを入れても、いいのではないかなと思います。ガラスの中では、実際のサイズよりも少し小さく見えて、閉じ込められた物の姿が、より魅力的に見える気がします。

 ふりだしの評判がこのところいいです。こういう小さいものが、やっぱり大作氏は似合っている。大きいものだってつくれるんだと、時々言いますが、つくれるからといってそれが合うはわからないですよね。きっと合わない。

 展示会案内「news」、キアズマ珈琲の詳細に誤りがありました。申し訳ありません。本日最終日です。n