明日在廊

 

 ソラノハコの什器はみな素敵で、いつも家で見せている表情とは、作品も少し違う顔をしています。今回は真ん中の大きなテーブルに、「とりのおおこく」のお話を小さく区切って、一場面に一つの作品をつくったものを並べました。左から順番に1から13まであります。

 ご一緒している磁器のマイケルさん、制作の手順の中で、「削る」という作業が多いそうです。透けるほどに薄くなるよう、削っていく。ちょっと似ているなと思いました。大切なものだけ残して、あとは潔くさよならする。サンドブラストの作業と一緒です。手にとると、本当に軽やか。口当りもとても良さそうです。

 明日日曜日、在廊します。どうぞ、いらして下さい。n