春迫り

橋村大作
橋村大作

 

 真っ白い花器。上の部分だけうっすらと銀色。30代女性友人たちがこぞっていいと言った色合い。洋の花も、和の花も似合うからと。褒められたのはもうちょっと縦に長い形でしたが、大作氏のアレンジが加わって丸く。たくさん咲いた紫のビオラを挿しました。少し寒さのやわらいだ庭に出ると、クリスマスローズも咲いたし、梅の花も咲きました。春、迫りくる…という感じです。クラフト展も2つ、決まりました。4月7、8日静岡手創り市。4月21、22日高崎群馬の森クラフトフェア。高崎は初めてですが、広い公園内に、ブースが点在する気持ちのよいクラフト展とききました。残すはあと一つ。間もなく決まります。今年はどうかなあ。n