坂へ 4

橋村大作
橋村大作

 

 今日は黒。ちょっとうなってしまうような渋さです。まるで金属のようですが、真ん中に開いた窓が、私はガラスですと言っています。くすんでいるようで、光ってもいる、色々な顔を見せる黒です。坂で、どんなふうにたたずむのか、楽しみです。場所によっては埋もれてしまうのかもしれませんが、きっと、静かに強く見えるのではないかなと思います。今日は大作氏金彩の作業をしていました。あまり見ない光景です。どんな作品が出来上がるのか、楽しみです。あれもしたいしこれもしたいのに時間が…と言っています。やりたいことがたくさんある状態、長くは続かないだろうけれど大切な瞬間だなあと思いました。n