SUMITO

橋村野美知 一輪挿し
橋村野美知 一輪挿し

 

 Glass Gallery SUMITOさんは、笠間にあるガラス専門のギャラリーです。私たちも以前から少し少しですが、作品を置かせてもらっています。今は青い波シリーズ他少し。大作氏も酒器他少し。HPで作品を掲載、販売をしているので見て下さい。いろんな作家さんの作品を見ることができます。同じ素材を使っているのに、作品がそれぞれにまるで違う。ガラスってすごいなあと思います。つくっている人もすごいなあと思います。私にはこんなの絶対にできない、とよく思います。SUMITOさんは3月の地震の時に大きな被害を受けました。ガラスがたくさん割れました。でも復活は早かったように思います。ガラスは割れるのだと思います。割れてまたつくる。割れてまたつくる。別にいつまでも残らなくても、誰かの心に一時、残ればいいと私は思います。n