橋村大作 HAKU一輪挿し
橋村大作 HAKU一輪挿し

 昨日はきっと春だったんでしょうね。空気ががらりと変わりました。そして下の子はぜんそく。ひとの身体は不思議です。色々なものくみ取っている。いいものも。わるいものも。

 写真、大作氏の小さい一輪挿し。高さが5センチぐらい。いつものHAKU一輪挿しが少しアレンジされました。透明な窓からのぞいた小さな世界、不思議できれいな世界です。のぞかないと見えない。内側にだけ見える。こういう限られた世界、作者はきっと好きなのだろうと思います。うちにはありませんが、ひなびた和室に、置いてみたいです。2月、もうすぐ終わりですね。3月は2人とも制作に没頭します。頑張って。4月から各地、展示会始まりますので、どうぞ見にいらして下さい。近くなりましたらお知らせ順に出していきます。n