今日から

橋村大作 CRACK一輪挿し
橋村大作 CRACK一輪挿し

 今日から、伊勢丹新宿店と、京都店の雛まつり展始まります。予報ではあたたかくなると言っていましたが、寒いですね。寒さのせいか風邪の勢い止まらず、半袖の子のクラスは、今日から学級閉鎖となりました。昨年に引き続き2回目。こんなに元気なのに、子は途方にくれています。

 写真はCRACKの黒。小さな一輪挿しです。咲きかけの梅も、鳥がつまんでいく赤い実も、きっと枯れてしなだれた名もなき葉も、色鮮やかな大輪の菊も、何でも合いそうです。表面はくもりガラス状になっていないので、窓の外の色がうつってきれいです。写真を撮ろうとしたら「気に入っているので割らないように。」とd氏にくぎをさされました。ガラス屋の妻にしてはガラス、よく割ります。n