かたち

橋村大作 HAKU 中鉢
橋村大作 HAKU 中鉢

 明日から始まる新宿伊勢丹の2人展に持っていきます。いつものHAKUシリーズですが、新しい形です。きれいです、かたちが。美しいなと思いました。やわらかいし、すっきりとしているし、めずらしく本人が気に入っていました。めったにありません。満足すること。私はいつでも自分のつくたものをほめますが、大作氏はいつだって自分のつくったものをほめたりしません。全く対照的です。野美知は変わってるなあという顔をします。そんな大作氏がいいというので、どうぞ見にいらして下さい。他に水色、もう少し黒い色のもの、あります。大きさは、径が16㎝ぐらい。本館5階和食器、29日までです。n

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    とくらこういちろう (木曜日, 24 6月 2010 16:52)

    はじめまして。
    十河さんの作品の撮影をさせていただいております、とくらと申します。
    今回新宿伊勢丹のDMの撮影およびデザインも担当させていただきました。

    白い陶と青いガラスのセッションはたいへん気持ちのよい時間でした。
    ありがとうございました。

    当方のHPのほうでDMに使用しなかった写真をいくつか紹介させてください。

    今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。