西瓜堂個展、終了

 昨日、ようやく暖かくなりはじめた秩父で、個展が終了しました。帰り道の電車の中で、果たしてあの西瓜堂での時間は本当のことであったかと、意識が少しぐらりとしました。誰も知り合いのいない土地で、あんなにもたくさんの人が入れ替わり立ち替わりやってきては声をかけてくれるとは考えてもいませんでした。ただどうしてもそこでやりたかったという理由だけで実現した個展でした。もしかするとそのまっすぐの気持ちがよかったのかなとも思います。けれど西瓜堂の店主、そこに集う人々、秩父という空間、遠くから時間をかけてやって来てくれた知人たちの大きな力が、支えてくれて出来上がったものであったと、深く深く、今までのどの展示会よりも感じています。ありがとうございました。n

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    西瓜堂 (火曜日, 06 4月 2010 21:58)

    お疲れ様でした!とっても素敵な空間になりましたね~
    作品も春の秩父にピッタリでした。僕も欲しいと思っていた風鈴もあっと言う間に完売してしまい、入手できませんでした(涙)また秩父に遊びに来て下さいね!みんなが待っていますからね。

  • #2

    橋村大作 (水曜日, 07 4月 2010 10:14)

    西瓜堂さんに紹介していただいたところ、全て素敵でした。泰山堂カフェ、月のうさぎ、ダイニングバーキャスター、ギャラリーカフェPNB、かき氷のあさみ冷蔵、旅館比与志。また何度でも行きたいです。ありがとうございました。