今年は色々と

nomichi.h 中くらいの器 底
nomichi.h 中くらいの器 底

 冬ですね。空気がキンと冷えています。子はこれでも学校では半袖で遊んでいるのだろうか、と吹きすさぶ風を見つつ思います。

 中くらいの器、裏っかえしにして底を撮ってみました。寒い感じ、します。これを壁にかけられるようなもの、つくりたいです。窓辺に吊るしたりしても光が透けてきれいだろうなと思います。この間ギャラリー蓮に搬入に行った時、LED電球を内蔵した木の板があったので、明かりをつけて、大作氏の環や私の一輪挿しなんかをのせてみました。ほのかな光があたって、小さなランプのようにも見えました。今年の目標は、大きなものと、ランプ。でもランプはガラスだけできても、他のものとの組み合わせなので難しいです。早く形になるといいですが。蓮「うずる暮らし展」、16日、大作氏行きます。n