うずる 始まります。

nomichi.h 大きな器 側面
nomichi.h 大きな器 側面

 写真は今までで一番大きな器の側面です。直径は18㎝ぐらいだったか、平べったい形です。昨日葉山のギャラリー蓮で始まる、「うずるくらし展」(1月9日〜)に大作氏と搬入してきました。ギャラリーには各地から作品が届けられ、さあ始まりますよ、という空気、ありました。同じように搬入に来た作家さんとも居合わせて、これいいですねえ、いくらですかなんて会話にすぐなります。私も欲しい物、ありました。自分の作品が売れたら、是非買いたい。

 とても大きなガラス作品もありました。天井に届きそうな陶器の作品もありました。あの後どんな会場風景が出来上がったのか、早く見てみたいです。作品をつくる人、展示をしてくれる人、それを見てくれる人、それぞれがそろってひとつの展示会が成り立っている、そんな当たり前のこと、強く感じました。n