雛人形

 

 今年も雛人形の季節になりました。やっと製作が終わって、ホッとしています。

たくさんはつくっていませんが、一つ一つ、大切に仕上げています。

 昨年もこんなことを呟いた気もしますが…、橋村大作は、こういう作業がきっと得意。

目も鼻もないのに、ふんわりと、表情をのせるようにつくります。雛人形と干支ぐらいしか実力発揮できませんが、もう少しこんな路線を攻めていけるといいのではないかな。n

 

 ギャラリーゆりの木 「ガラスのおひなさま展」 2月2日(木)〜7日(火)

 東慶寺ギャラリー 「おひなまつり 2017」 2月4日(土)〜19日(日)10時〜16時

 *東慶寺ギャラリーは、常設の展示もあります。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    田谷麻衣子 (月曜日, 09 1月 2023 08:15)

    お世話になります。
    今年も展示楽しみにしています。

    今年はひな人形作品の展示はご予定ありますでしょうか?
    購入希望です。もし、販売されていましたら、教えて頂けますと嬉しいです。
    何卒、宜しくお願いいたします。

  • #2

    橋村大作 (火曜日, 10 1月 2023 14:17)

    田谷さん

    こんにちはお久しぶりです。
    連絡ありがとうございます。

    お雛様の件。あいにく最近はお雛様の展示は行なっていません。注文は受け付けていますが、今年はもう制作出来ないので、今あるものの中に選べるものがあれば、お渡しできます。写真送りますので以下のメールでやり取りできるでしょうか?よろしくお願いします。glassstudio206@icloud.com