冬の始まりとインペリアルビルギャラリー

 

 寒いですね。これから二人展の搬入です。色々と仕事を済ませて、すっかりくたびれ果てた二人ですが、しばらく制作のことは忘れて、ギャラリーで静かな時間を過ごします。橋村大作、野美知のどちらかが在廊しています。

 明日からはお天気になるようですね。少し空気が冷たいくらいの方が、横浜はきれいな気がします。冬の始まりの感じを、味わいに来てください。

 写真は、橋村野美知一輪挿し。いつもこの工房展は、インペリアルビルギャラリーの壁を想像しながらつくります。今にも剥がれおちそうな白い壁。壁の前で、作品がどう見えるのか、とても楽しみにしています。

 場所がちょっとわかりにくいですが、神奈川県民ホールの裏手の道沿です。隣に黄色い看板のレストラン。中華街もすぐそこです。n