秋の花が咲いて


 庭にしゅうめい菊の花が咲きました。名前の響きも、花の感じも、とても好きです。

 そういえばちょうど一年前のこの頃に、東慶寺ギャラリーで「和の風景」第1回目をやりました。初めて壁掛けの一輪挿しをつくって、ピンクのしゅうめい菊が一輪ずつ入っていたのを思い出します。

 橋村大作と野美知の2人展「和の風景 Ⅲ」を、

3月の終わり、春が来る頃におこなうことになりました。すぐにやってきてしまうだろうなあと思います。

寒い冬の間、春をいっぱいに想像しながら、制作をしたいと思います。

 東慶寺ギャラリー、常設で作品を少しおいていますので、鎌倉にお越しの際はどうぞお立ち寄り下さい。n