工房からの風から50人のクリエーション

 

 夏の日暮れの吊り花瓶。ぽっかりとあいた口に、お花がさせます。

  工房の風というクラフト展に、2013年に出展しました。屋外のイベントで、私はハーブの庭の奥で

風鈴や吊りボールを藤棚から吊るして、初めての一人クラフト展を、じっくり力を入れてやりました。

 あとにも先にも、あんなに絵を描いた作品をそろえられたのは、あの時だけです。ぴりぴりとしていた自分と、ハーブの庭のふんわりとしたやわらかさを、今でも時々思い出します。

 あの後から、じっくりと向き合える仕事をいただける機会がひとつずつ増えました。いただいたきっかけを、無駄にはしまいと、思います。

 今月12日(水)から17日(月)、「工房からの風から50人のクリエーション」というイベントに、参加します。会場は日本橋三越本館5階。あの時とはまた少し違った、作品を見せられたらと思います。n