植物に負けない


 庭に、小さくて黄色いバラが、それはたくさん山のように咲いています。春ですね。

 写真は、6月の東慶寺ギャラリーの2人展に向けて、作り始めた一輪挿し。ちょうど、お寺の庭では、「岩タバコ」と「岩がらみ」という小さな花がきれいに咲く頃だそうです。どうぞ見にきて下さいね。

青をベースにした、様々な作品を、展示する予定です。

 昨日DMの撮影を、東慶寺の書院をお借りしてしてきました。波打ったガラス窓が一面にあって、本当にきれい。庭の静けさも窓越しから感じて、すっかり心もリフレッシュされました。

 これからどんどん伸びてくる植物たちに負けないよう、いっぱい頑張ろう、と思います。n