自分のこと

 

 今年に入って、仕事と言えば、橋村大作のアシストをしたり、出荷をしたり。自分の作品に手を出せないまま、これではいけないこれではいけないと思って、

ようやく自分のこと。昨年に吹いてあった、壁掛けの一輪挿しと、カップの削り。一つつくるのに、こんなに時間がかかったかな、と再確認しました。でもこの時間は、自分だけのために使える大切な時間。

 もうずっと動かないのかと思ったよ、と向き合う硝子がぶつぶつと言っていた気がします。すまなかったすまなかった、と心の中でつぶやきながら、まだ何かに足をつかまれている感じ。

 インフルエンザが本当に大流行。学級閉鎖は、明日か、明後日か…と思いつつ、もう手をとめないようにしようと思います。n