ラ・ロンダジル

 

 今日、神楽坂のラ・ロンダジルへ納品に行ってきました。古い日本家屋から、先月新たな場所へ移転。楽しみに伺ったら、すごく素敵でした。うまく言葉にできませんが、空間に、力のある感じ。神楽坂商店街をちょっと中に入ったところ。毘沙門天の脇を入っていきます。

 写真は、ロンダジルに持っていったガラスのお茶碗。窓の外にかざしてみました。他に赤、青、グリーン系のもの、あります。他に、クリスマス用の吊りボールを少し、おいてきました。

 商店街を歩いていると、お茶を煎るいいにおい。和菓子屋さん、パン屋さん、ピザ屋さん。ああ、ゆっくり歩きたいなあと思いつつ、足早に、帰りました。インペリアルビルギャラリーの「glass studio 206番地展」まで、一日も力を抜けません。来月21日(金)〜25日(火)です。n