真夏の神楽坂で涼を

 今日もさらに暑く、夏真っ盛り。

ギャラリー坂橋村大作個展『涼器』も後半戦に入りました。神楽坂祭りも熱気を帯びているようで、街を練り歩く阿波踊りに、橋村大作、とても感動して帰ってきました。暑いけれど、良い時期なのかもしれないですね。祭りでわいた街と、涼しげな硝子。

 暑さもあるのか、今まであまり動かなかった渾身のCRACKシリーズが動き始めました。思いが強いだけに、良かったなあと思います。あまりうつわ類をつくる人ではなかったのですが、少しずつ、使ううつわへの思いも生まれて、よいきっかけになったようです。

 明日からは少し暑さもやわらぐ予報。どうぞ、夏のうつわを見に、いらして下さい。n