ソラノハコ終えて

 

 ソラノハコ「磁器×硝子展」、暑い中、お越し下さり、ありがとうございました。まだ始めたばかりの頃の作品を見て下さっている方もたくさんいらして、長い時間が経ったんだということを、あらためて思いました。

 白い壁のギャラリーの雰囲気を頭の片隅において、気持ちを込めて、制作した日々は充実していたなあと思います。新しい作品も、少しですが生まれて、さあもっとできることがある、と思います。でもきっと、あまりにも足りないことがたくさんありすぎて、ただ進んで行けばいいと言うものではないのだろうなとも、強く思いました。自分に足りないものを自覚して、次に向かいたいと思います。

 ソラノハコは夏休みに入りますが、常設で作品を少し置いてきました。どうぞお立ち寄り下さい。夏休み明けスタートは「台湾茶会」。8月29日(金)からです。n