にわのわ

 

 「にわのわ」で、クラフト展の旅が終わりました。倉敷→まつもと→千葉。思えば長い3週間。運動会も!ありました。

 写真は、「にわのわ」入り口の風景。素敵でしたよ。緑が多くて、芝の緑が鮮やかで、きれいな花もここかしこに咲いていました。池もあって、小さな水の流れもあって、この場所で出来てよかったなと思います。暑さだけはつらかったなあ‥。お向かいのワッフル屋さんで、ジンジャーエールを何本も買ってしまいました。

 ボランティアの方の中に、たくさんの大学生がいました。自ら、クラフト展の手伝いをかってでよう、という思いに感動です。自分のことばかり考えていた自分を振り返って、若者たち、素敵だよ!!と心から思いました。ありがとうございました。n