明日まつもとです

 明日はまつもとクラフトフェアです。晴天に恵まれそうですね。

 今日は橋村大作、松本の街をひさしぶりにぶらぶら。作家さんと、どこかでばったり会いそうですね。

 がしかし、こちらは例年どおり、大運動会。お互いに、頑張ろう、というところです。

 今年はまつもとクラフトフェア30周年だそうですね。積み重ねた時間は何よりも大きい。初めてまつもとクラフトフェアに出展したとき、橋村大作はまだ工房勤めをしていて、会社に企画書を出し、収支報告をしていました。什器についても、よく考えたら不思議なくらい何ももたず、見に来た人が、色々アドバイスをして下さいました。買ってくれたグラスを翌日写真に撮って、パネルにして、展示に使うように持ってきてくれました。そんなことがあって、いろんなことがあって、さあ今年もまつもとへ!!楽しい時間が過ぎますように。n