初日終了

 「glass studio 206番地展 Ⅲ」、初日が終了しました。あらためて、つくったものをゆっくり見た一日でした。絵を描くものばかり作っていた数年ですが、描くことよりも、色に、色に惹かれていく自分を強く感じます。でも、絵を、描いた風景がいいと言ってくれる人もいます。両方が、うまく、融合するような、独自の世界をこれからつくっていきたいと思いました。

 大作氏、新作はCRACKの、少し厚みをもった器。明るいギャラリーの中で、とてもきれいに見えます。CRACKは、昔から長く作っているヒビを入れたシリーズですが、ああここへくるためだったか、と思わせるものになったと思います。これから、いろんな人の声を拾って、もっと、完成されていくのだと思います。大切な課題を持つことを、インペリアルビルで展示をすることの一番の目的としているので、「良かった。」と妻だけは一人勝手に安堵。

 29日までです。どうぞいらして下さい。n