常設

 写真は、ガラスのお茶碗、内側の風景。ギャラリー「ラ・ロンダジル」さんでおいていただいています。神楽坂の賑やかな通りから少し入ったところ。一歩足を踏み入れると、しばらくここでじっとしていたいような、そんな場所です。

 ガラスのお茶碗は初めてつくりました。模様は何もありません。ただ色の不思議の組み合わせを底に。まわりは白を基調にしています。色、形はいつも少しずつ違う、たった一つの世界。

 神楽坂にお越しの際は、どうぞ見て下さい。他に、定番のギザギザのフチドリをした小さなカップいろいろ、おいてきました。ロンダジルさんには、とてもきれいな花が生けてありました。お花を見に、また伺いたいな、と思いました。n