振り返り

 

 だんだん空気が澄んできました。過ぎていく時間が風のようです。

 もう来週で制作も最後です。2月に、花をテーマにした企画展に参加することになりました。花、花、花…。最近は花のことで頭がいっぱいです。大作氏も2月は恵比寿三越で久しぶりの個展です。どんなものを出すんでしょう。日程がぴったり重なるので、張り合って頑張ります。

 振り返ると、今年も新しい人たちにたくさん会ったなあと思います。新たな課題を与えてくれた人、自信を持たせてくれた人、自信を奪ってくれた人、優しい言葉をかけてくれた人、ああこんなふうに生きたいと思わせてくれた人、たくさん。自分も何かしかの力になれていたらいいのにと思います。n