岡山へ

 

 大作氏、あこがれの新幹線に乗って、岡山へ行きました。あこがれは大作氏のではなく子たちと私の。いいなあ。今日の午後と、明日、岡山のギャラリー「Art Box サラサ」の3人展、在廊しています。ご一緒する木工の加賀雅之さん、陶器の十河隆史さんも今日は在廊です。

 なかなか、遠方の展示会は、お金のこととか時間のこととか考えると今までは行かれなかったのですが、これからは行こう、と思います。大作氏は特に、家にいても何するというわけでもなく、鎌倉へ行くかわりに岡山に行く、ぐらいの気持ちで行ってもらいたいです。

 お近くの方、どうぞお越し下さい。写真の一輪挿し、写真では見にくいですが、窓の中に赤色の稲妻が見えます。いろんなことができるんだなと思いました。n