クラフト展で得たのもは

 雨、降りません。じゃんじゃん遊べて子たちはとても楽しそうですが、紫陽花は雨が欲しい。来週日曜日、鬼子母神の手創り市に参加します。そろそろ雨もきそうではありますが。雨の場合は中止になります。

 倉敷、松本とクラフト展に行って、大作氏はお客さんのオーダーに答えながら、新しいものができてきました。すごいな、と思います。作風を気に入ってくれた方と作家との間で、生まれるもの。そういうものを得るために、クラフト展はあるのかなあとも思います。 

 私は、いつも結構凝り固まった心で生きていますが、もう少し心をやわらかくして、手にとってくれる方の声を聞きたいです。鬼子母神、晴れたらそうぞいらして下さい。n