おいしい珈琲と珈琲ゼリーを

 今日は、5月にオープンした元住吉の珈琲屋さんに行ってきました。「もとえ珈琲」。コーヒーをもっと自由に、という店主の言葉がぴったりくるよいお店でした。とびきりおいしい珈琲に、まるで家にいるようなリラックス感。とても不思議です。

 店の奥にはまるで機関車みたいな、黒くて大きな焙煎機があって、日本にたった3台しかないものだそうです。ガラスの窯を買うのとどっちが高いんだろうなんて妻は思ってしまいましたが、大作氏はそのかっこよさに見とれていました。

 アイスコーヒーに、大作氏のminamoの一番大きいサイズのグラスを使ってもらっています。そして今日はコーヒーゼリーカップを納品。試食をさせてもらいました。おいしかったですよ。ここは、ケーキ、パン等、持ち込み可。それに合わせたコーヒーを出してくれるそうです。お皿の用意もしてくれます。n