個展を見に

橋村野美知 小さなカップ
橋村野美知 小さなカップ

 もう梅雨入りでしょうか。空気がぐっと湿ってきました。昨日、大室桃生さんの個展に行ってきました。パートドベールというガラスの技法で作品をつくる人です。あまり他の作家さんの展示会には行きませんが、とても見たかったので、迷子になりながら東京の街へ。素敵だったなあ。まだ目にようく焼き付いています。陽気な太陽の下で、動物も鳥もヘビも植物も歌い踊っている。色使いも、隙間にちりばめた模様も素敵でした。ずっとあたためてきたものを、ますぐに表現したらこんなふうになった、そんな感じがしました。また見に行きたいです。南青山「DEE'S HALL」。今日までです。

 私もよく考えよう。よく考えよう。

 今日、鬼子母神参道にあるキアズマ珈琲にて、大作氏が参加する展示会あります。詳細newsにのせました。素敵な建物とガラスと陶器。どうぞいらして下さい。n

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    西瓜堂 (土曜日, 01 6月 2013 07:57)

    クラフト展お疲れ様でした。とっても素敵な空間に感動しました!前川秀樹氏のワークショップの作品展が7月にDEESさんで開催されます。恥ずかしながら僕も参加させて頂きます。

  • #2

    橋村大作 (月曜日, 03 6月 2013 10:58)

    こんにちは。松本では、お二人が来てくれて、楽しい時間を過ごせました。神楽坂の展示会、是非、おじゃまします。DEESさんの展示会、こちらも見に行きたいです。このあいだは迷いましたが、もう行けると思います。忙しくなりますね。n