晴天の倉敷

 雨の予報を覆し、晴天のフィールドオブクラフト倉敷二日目の様子。昨年よりも、来場者がぐんと増えたように思いました。賑やかで楽しい、本当に素敵なクラフト展でした。ちょうど大作氏のブースの後ろでは石窯で焼くピザさんがいて、子がじいっと並んで買ってきてくれました。ワインなんかも飲んで、すっかり休日気分の妻。芝生の緑がとてもきれいで、いつもの紙芝居のおじさんがやってきて、こんな空間が見事に出来上がる不思議を存分に感じてきました。大作氏のガラスもたくさんの方に見ていただきました。ありがとうございました。

 リサイクルしたガラス玉の募金活動は大好評で、一日目でなくなってしまいました。たくさん募金が集まって、子が得意げに本部へ届けに行きました。こちらもありがとうございました。またどこかでやれたらいいなと思います。n