次につくるもの

 自由が丘の大作氏の展示会が終わりました。ご来場いただき、ありがとうございました。植物とガラスと、相性はきっと抜群なんだろうなと、感じました。植物から得られる力で、完成する作品もこれからでてくるのではないかなと思います。

 写真、4月に展示会をするインペリアルビル、ギャラリー内の壁です。全ての作品づくりは、この壁や、ドアノブや、照明や、ひっそりとしたビルからうまれるようにつくりたい、と今思っています。この壁に、不釣り合いにならないものを並べたいと思います。それからどうか、この壁が、塗り直されたりしないよう、願います。

 搬出から帰った大作氏が、持ち帰った初めての盆栽に、シュッシュと何度も水をかけています。一回でいいのではないかと思うのですが、大丈夫でしょうか…。n