2013雛人形

 

 この冬2度目の風邪を長々引いていました。d氏めったに風邪をひかないので、何故?ときっと思っています。

 写真は大作氏の雛人形。他の作品も全体的に渋いのですが、中でも渋めのを選んでみました。ひとつひとつ、銀箔の貼り方や、下に入れる色、模様の付け方などを変えているので、本当に世界に一つしかない雛人形です。同じものをと頼まれても、ついその都度変えてしまうというぐらい、アイディアが次々うまれる雛人形制作現場。いつもの行き詰まり感はどこへ?と思います。

 この1組は、2月1日から始まる恵比寿三越一階の展示用に送りました。今日から、伊勢丹新宿5階和食器の売場でも展示予定です。n