色々終了

 &SCENEが無事終了し、あちこちのクリスマス展も終了し、しばらくのお休み。

 写真は&SCENEの会場となった養源寺の境内にあるギャラリーの入り口。人々がのぞいていきたくなるような、とても素敵な空間でした。すっきりとしているけど、あたたかい感じは、手創り市の雰囲気にもよく合っているなあと思いました。

 いろいろな縁で、私たちは美しい場所に立てているなあと思います。クラフト展の会場。ギャラリー。場をつくる人たちの苦労の上にいるから、美しいと感じられるのだなあと。もっと、よりよい空間を作っていけるように、来年は、今までしなかったこと、考えもつかなかったこと、もう少し足りなかったことを、丁寧にやっていきたいと思います。来年も、どうぞよろしくお願いします。n