静岡終了

 「くらしのこと市」終了しました。わりと早い時間から、ぽつぽつと雨が降り出し、最終的には、ザーッ、ザザーッという感じで、大変な搬出となりました。片付けを手伝ってく下さったスタッフの方、ありがとうございました。「手伝いますよー。」とかっぱを着たお兄さんが言って回る声に、なんだか重たかった気持ちが軽くなって、さあ片付けるぞ、という気持ちになりました。小さな子を連れてきている参加者に心配りもあり、それもまた心暖かになりました。

 会場となった木藝舍、とても素敵なところでした。クラフト展を昔からここでやっていたような、そんな雰囲気がありました。ゆっくりと子どもといただいたカレーもおいしかった。雨降る中、会場に来て下さった方々、ありがとうございました。褒めていただいた一言一言、心にしまって、また頑張りたいと思います。n