中華街へいこう

 毎日図案を考えて、削ってを繰り返していたら、すっかり肩は凝るし、思考は滞りっぱなしです。吹いている時間というのは、暑くて大変だけど、身体も動かすしいいなあ。でも釜が動き出すまでもう少し。まだまだ加工の日々です。

 煮詰まってきたので、昨日はみんなで中華街へ。遊びたおしてくたくたで家に帰ってきた子たちをきれいに洗って、いざ。門を一歩入ると、色鮮やかな世界です。どうしてこんなにいろんな色を組み合わせられんだろう、と上を見上げながら思います。カラフルな世界は、元気な気持ちになってわくわくします。近くに住んでいるのだからもっと来ようと思いつつ、たまにたまに来るだけ。もったいないなと思いました。子たちが、お菓子代を節約してまた来よう!!と言ってます。n