くらしのこと市

 夏も終わりに向かっていますが、まだまだ暑いので、冷たいデザート。大作氏のHAKUブルーのそば猪口に入れました。そらにわのフローズンヨーグルトがすごくおいしかったので、138円のブルガリアヨーグルトにお砂糖とポッカレモンを入れて、パックごと凍らせて、出来上がり。ぜんぜん、お店で食べたのと違いますが、さっぱりしておいしい。

 今度、「くらしのこと市」という企画に参加します。場所は静岡。木藝舍というところで、鬼子母神の手創り市を主宰している方たちが始めます。第一回の記念の時に参加できるのはうれしいです。でも、きちんと意図をくみとって、美しい展示に仕上げなくてはという緊張感があります。思えば、静岡の手創り市も第一回に参加しました。回を重ねるごとに、会場は美しくなっていくなあと思います。スタッフの広がっていく思いに、真似のできないすごさを感じます。n