夏の一休み

橋村野美知 
橋村野美知 

 

 写真は、静岡RYU-GALLERYに送ったお鉢を内側からのぞいたところ。ちょっと見にくいですが、絵に描いた階段や草の模様が、影になって映り込んでいます。RYU-GALLERYは明日が最終日になります。

 今日は仕事帰りに由比ケ浜の「そらにわ」へ。風鈴展の様子を見に行って、フローズンヨーグルトもいただいていきました。今日はレモンピール入り。この間は甘夏。つい酸っぱいものを求めてしまいますが、他にもマンゴーや、ブルーベリー、パイナップル、色々、お好みでつくってくれます。おいしいですよ。涼しげな音も鳴っていて、ちょうどよい一休み。家に帰る元気も少しだけわきました。どうぞお立ち寄り下さい。n