伊勢丹初日

橋村野美知
橋村野美知

 大作氏、新宿伊勢丹2人展初日です。デパートの在場、向いてないだろうから、くたびれてぶつくさ言って帰って来るでしょう。

 同じ売場で、8月にそば猪口展があります。写真はそれに向けたサンプル。そこに魚。青い水。お蕎麦を入れたらちょっと中は見えないですが、氷をいれて、お酒を飲んだりすにはいいかなあと思います。ちょっと趣旨が違ってしまいますが。 

 大作氏もそば猪口つくっていました。薄い青。中から銀箔の模様が透けて見えます。写真を撮ろうと思ったら、すっかり伊勢丹に運ばれたあと。家には何もないです。今回は「うすらい」、透明な器シリーズも持っていきました。夏の器を探しに、どうぞお立ち寄り下さい。5階、和食器売場です。n