ぐいのみ2

橋村大作 ぐいのみ
橋村大作 ぐいのみ

 

 最近大作氏のぐいのみきれいです。はっとするような青。鯉のぼりのうろこのような模様。細いにじんだような金色の線がきれいです。

 この所少し仕事が落ち着いてほっとしていたら、風邪に飲み込まれては治り、風邪に飲み込まれては治り、の繰り返し。眠ったら治るあたりが、やっぱり母は強いなあと思いますが、原因は気の緩みに違いないと思います。油断しているとすぐに春が来てしまう。

 今年も我家にチョコは来ず。こんなに食べきれないよと、子たちに言おうと準備していたけどまた来年。つくり忘れていた手づくりチョコを、さっき子たちが楽しげにつくっていました。まだまだ、これくらい。大作氏のバレンタインの企画も少し伸びて今日で終了。雛人形は、会期が延びて引き続き同じ場所で展示中です。伊勢丹新宿へ行かれる際はどうぞ今年のお雛様、見て下さい。n