橋村大作 ぐいのみ
橋村大作 ぐいのみ

 

 

 写真、大作氏紫色のぐいのみ、内側。伊勢丹新宿店の雛人形展に合わせてつくりました。春らしい、淡い色の紫です。開いた花のようにも、風で回るカザグルマのようにも見えます。外側に銀箔を被せていますが、中から見ると金色に見えます。不思議。大作氏には珍しく、明るい感じのぐいのみです。

 明日から、同じ5階の和食器のフロアで、「チョコと楽しむ酒のうつわ」という企画にも参加しています。チョコと一緒にプレゼントをどうぞという企画。今頃デパートはチョコレートでいっぱいなのだろうな。チョコレートの力はすごし。

 明日、大作氏も伊勢丹へ。うろうろしていることと思います。n