雛人形展続々

橋村大作
橋村大作

 

 今日は少しあたたかいですか。工房がちょうど良く暖まっているこの頃です。写真は伊勢丹新宿店に展示中の雛様。金の帯を巻いています。今日から恵比寿三越1階の雛人形展にも参加しています。伊勢丹よりも少し小さなサイズのお雛様をつくりました。このあと2月1日から岡山天満屋、2月15日から大阪伊勢丹と各地で雛人形展。知らぬ間に春が迫ってきています。お正月が明けて間もなくひと月。雛様をつくって、包んで、送って…終わってしまった。自分のことは全くやっていない私です。いいよなあというd氏のつぶやきが聞こえそうですが。じっくり、腰を据えて、考えなくては。考えるために冬はあるんじゃないかな。大事に、過ごします。n