ソラノハコ雛人形展

橋村大作
橋村大作

 

 私たちが1回ずつ、展示会に参加している恵比寿のソラノハコ(空箱)で、「雛展」開催中。橋村大作の他に陶器3名、バーナーワークのガラス、飴細工の作家さんと6人が参加しています。飴細工、見てみたいです。ガラスをやっていた方のようで、確かに溶かす、固めるという点ではとても似ているなあと思います。ただし食べられる。バーナーのガラスもとても面白いと大作氏言っていました。18日までです。ちょっと早い春を、どうぞギャラリーで感じて下さい。大作氏の雛様はいつものように渋く、静か。でも華やかさも少し。

 雛人形もだいたいつくり終えて、少し一段落。自分たちの進む方向を、きちんと決めなくてと思うこの頃です。気付けば、40目前。頑張ってきた時間を、形にしていかなくてはいけないですよと、天から声が聞こえます。n