新しい年に向けて

橋村大作
橋村大作

 今年も終わろうとしています。気持ちを切り替えるために、年が過ぎたとみんなで祝うのかなと思ったりします。毎日だけにとらわれていると、ついちょっと先のことさえわからなくなってしまう。今年はこうだった、来年はこんな年にしようと大きくくくれたら、きっともう少し心に余裕を持って、立ち向かえるのかなあと思います。と言いながら、来年一月、大作氏、どうしてこんなに仕事を入れたのですかと言いたくなるくらいに展示会。大丈夫、いけるよと妻言った気もしますが。すでに途方に暮れています。でももう今年は今日で終わり、次へ、力強く、行こう。よいことがきっと待っている。今年できなかったことを、やろうと思います。苦手なことも少し頑張って。そんな私たちをまた見にいらして、ヤンヤヤンヤと言って下さい。来年もよろしくお願い致します。n