坂へ 8

橋村大作
橋村大作

 

 今日の一品。これもまた「すごくいいねえ。n」「そうかな。d」の作品。黒、金、銀3色の組み合わせは、下手をするとすごくきつい感じになりそうですが、これはさりげなくていいなあと思いました。うっすらと見える縦の線が、金のところだけ強調されていてきれいです。横に細くて白い線も一本見えます。これは計画的なのか偶然なのか、どちらなんだろうと思います。偶然だとは言わないだろう大作氏、と思いますが。連日、坂へ友人が訪れては東京で飲み歩く父は、子が大事な試合だろうと、授業参観だろうと全く記憶にとどまらず。家のことなど考えずに仕事ができるのだから、そりゃあいいのもをつくってもらわなくては困るでしょうと思います。n