あと2日

橋村大作 KAN CHRISTMAS TREE
橋村大作 KAN CHRISTMAS TREE

 伊勢丹のクリスマス展、あと残り2日。昨日はお店番でした。やっぱり伊勢丹は楽しいですね。あい間に店内をうろうろ。いろんな色があふれて、あっちでもこっちでも素敵なものを見られます。そんな中、d氏のオブジェはいたってシンプル。時々お客さんがじーっとのぞき込んでいます。よく聞かれるのですが、オブジェの中は全てガラスです。手に持つとずっしりとした重さがあります。あとこれだけで光ったりすることはありませんが、ライトの下に置くと、不思議とらせんに入れた泡がきらりと光ります。お日様の光でも光ります。まるで思い出したみたいに。ただ上から注ぐ光で光るというところが、私はいいなあと思います。ささやかですが、今年はてっぺんに小さな泡を浮かばせています。写真はゴールドですが、シルバーのツリーもきれいです。どうぞのぞき込みに、いらして下さい。5階、クリスマスステーションです。n