秋のスノーマン

橋村野美知 スノーマン
橋村野美知 スノーマン

 

 雪だるまには見えない…、とd氏が6回ぐらい言ってましたが、雪だるま。去年ほんの少しつくりましたがあまりうまくいかず、再チャレンジ。まもなく14日から始まる、笠間のギャラリーSUMITOのクリスマス展にあわせてつくりました。でも何となく、秋の気配。枯れ葉をしいて置いたらいい感じでした。でもスノーマンは雪の上にいるんですよね。寒いので洋服を着ています。一人一人違う色々な色。大きさは6㎝ぐらい、小さいです。伊勢丹のクリスマス展も半分が過ぎました。今日は大作氏行っています。

 日本橋三越、昨日終了しました。来て下さった方、ありがとうございました。n