新しい形

橋村大作 HAKU 一輪挿し
橋村大作 HAKU 一輪挿し

 

 やっと蚊のいなくなった庭で摘んだホトトギスを挿した、大作氏の一輪挿し。形が、より美しくなった気がしませんか。首の長い感じは、初めて見ました。さらに。写真ではわかりませんが、口元、四角になっています。こういうのを見ると、やっぱり得意は小さいものなんだなと思います。繊細に、計画的に色々と閉じ込めて魅せる。無計画に、出たもの勝負で見せる妻とは対照的です。

 いよいよ年に一度の「ちいさなものたち」、近づいてきて、大作氏全体的にざわざわとしてきました。間もなくDMも出来上がります。会う人たちに、楽しみにしてるよと言われては頭を抱えるd氏…。どうぞ楽しみにして下さい。

 ギャラリーの近くに「亀井堂」というおいしい洋食屋さんがあります。気軽に入れてボリューム満点。一階があったかい感じのするパン屋さんになっています。n