三越

 今日から日本橋三越の展示会が始まります。タイトルは「冬香る和モダン〜五感ジャパン!〜」。和を意識したクラフトが並びます。大作氏はHAKUを中心にした器。小さなぐいのみから大鉢まで。ワイングラスもつくりました。いつも試みては思うようなものができず出していませんでしたが、今回初です。どうでしょう。

 この企画が終わると引き続き同じ場所で、「時」をテーマにした企画展が始まります。「環 KAN」(オブジェ)の世界をじっくり、見せたいなと思っています。どうぞ見にいらして下さい。街は早くも冬に向けて、動き出しているんですね。穏やかな秋、長く続いてほしいと思いますが。

 今日、土日、大作氏いますので、声をかけて下さい。初めての場所で途方に暮れているかもしれません。n