銀座

photo by kei obubo
photo by kei obubo

 

 

 大作氏銀座へ行きました。今日から「男たちの手仕事展」始まります。横浜にいても、銀座という場所になかなか足を運ぶことがありません。銀座ってどこだ?と2人で言うぐらい遠いです。でもくまなく色々知っているぐらいになりたいなあとも思います。きっと素敵なギャラリーも、古いビルも、レトロな喫茶も、行ったら好きになるものがいっぱいあるのだろうなあと思います。最近、ふらりと散歩をする機会が減りました。本当はとても大切なことなのに、つい、目の前のやるべきことに気おされて、なんだか行ってはいけないような気になってしまいます。そんなことないのになあ。今朝金木犀の香りをかいで思いました。外へ、行こう。n